04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
皆さん、お久しぶりです。制御班一年の岩本です。 
ブログの更新のない日が続いてしまったことお詫び申し上げます。
さて、大会までもうあとわずかとなってしまいました。他大学さんは、すでに機体を動かして最終調整に入っていることでしょう。
そんな中、僕らはというとまだ機体を動かしてすらいません(汗)  
もの大では例年通りなパターンみたいですが、ぼくらは例年よりもかなりひどい気がします。 
かなり焦っているのですが加工班がなかなか来てくれない状況が続いてしまい機体は中途半端な状態です。
そんなわけでこの時間まで僕とS君とで自動機の未完成部分を完成させました。
あとは残りわずかな日数でS君が完璧なプログラムを書いてくれるでしょう!
大会当日の自動機の動きにぜひ、ご期待ください!!
手動機担当のO君も明日には機体を完成させてくれるはずです! というか完成させてくれないと困ります。
だいぶ長々しく書いてしまいましたが大会までのこりわずかですのでペースを上げて頑張っていきたいと思います!
お久しぶりです。一年加工班の北村です。
今日も元気に活動中です!
手動機の調整が難航していますが、頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
こんにちは!制御班の齋藤です。
今日は、まだ本機体ではないのですが
自分で作成した基板を載せて
実験機のプログラムの調整を行いました!
最初は思い通りに動いてくれなかったのですが
色々と試行錯誤して、改善することができました。
思い通りに動いてくれると達成感がありますね♪
まだ改善すべき点はたくさんあるので今後もがんばります!
制御班一年の岩本です。 マザーボードが完成してから、また読み込みができなくなってしまいました。原因はよくわかりませんが、はんだ不良だったかもしれません。 というわけで、はんだごてを当てなおして細いところを太くしたりしてみました! 結果、直りました!一件落着。無事書き込みもできて、モーターの制御も出来ました。 徐々にプログラムに慣れていけたらなと思います。 では、また今度!

制御班の齋藤です。
更新が遅れてしまいすみません。
今日も先日に引き続きプログラミングの勉強をしました。
最近、デバッグの時のエラーを前より早く
修正できるようになったような気がします。
勉強の成果が出ているのかな?

機体を動かせるようになるまでもう一息!
がんばります!
